selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

ウイルスって宇宙人なの?

自宅学習23日目

数学:入試演習

英語:構文

化学:無機化学、入試演習

 

今日は、机の掃除をしました。いやー、疲れましたね。そのせいで、あまり勉強出来なかった・・・四谷大塚5年生オリエンテーションのプリントが出てきました。懐かしいですね。あの頃、もっとちゃんとしていたら・・・

 

卓上クリーナーはこれです。シンプルです!

f:id:selfishegg:20200502002404j:image

 

ウイルスって宇宙人なの?

ウイルスは、細胞を持たないため生物学上、生物扱いされないそうです。地球上の生物は、進化の体系がある程度把握されているそうですが、ウイルスだけは、その体系のどこにも属さないそうです。だから、ウイルスは、宇宙から来た宇宙人だ、という方もいるそうです。

最近、UFOが発見されたというニュースも報道されたので、なんとも言えませんが・・・

むかしは、宇宙人といえば、鳩〇〇〇元総理と言われていましたが・・・

皆さんはどう思いますか?

 

パラメタ曲線がらみの求積

f:id:selfishegg:20200502004429j:image

うーん、(1)意図を汲み取ることができるか・・・、ですかね!?

明日、解いていこうと思います!