selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

駿台のサービスatama+設定しました!

自宅学習26日目(にしておく)

数学:問題演習、方程式

英語:英語構文

化学:無機化学、演習

地理:講義、大地形

 

地理の宇野先生は、分かりやすかったですね。現役時代に習っていたらと思うと・・・。(学校の先生が悪かった訳ではなく、自分が悪いんですけどね・・・)

 

今日、理髪店に行ってきたのですが、めちゃくちゃ混んでいました。(三密やー)お店の人も、あたふたしてましたね。本を持っていってよかったです。

そういえば、薬局にマスクが売られるようになりましたね。買わない方がいいですね。ある人が言っていたのですが、このマスクを辿ると、裏社会に・・・。

さらに、欧米で返品が多発した中国製の劣悪マスクが、パッケージを変えられて、日本に入ってきている可能性が・・・。マスクだけでは無いかもしれないですね。(中国製の人工呼吸器を使うと最悪の場合死に至るらしいですね。(恐))

 

駿台のサービスatama+

今日、説明書が届きました。早速、設定してみましたが・・・。短期目標って、どの項目を選べばいいのか分からない・・・。また、詳細が分かり次第、記事にしたいと思います。

SEGでも、駿台がAIを導入したって話題になりましたね。(atama+って名前がダサ・・・)

 

弧長問題

f:id:selfishegg:20200509003928j:image

有名な軌跡ですね。(名前も知っているやつです)

明日、ちょっと考察していこうと思います。