selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

大学受験結果発表

大学受験全て終了しました!

今日東大の合格発表がありました。

東京大学理科二類残念ながら不合格でした。自分に何が足りなかったのか、今考えています。ただ悔いはもうないです。1年浪人しても東大に受からないんだったら、それだけの実力しか無かったのだと思います。

先生にも、明日からは大学生活のことだけ考えて有意義に過ごせ、と言われました。

これからは、清く正しく美しく大学生活を送ろうと思います。

本当にありがとうございました。

大学でのアドバイス等あれば教えてください。

 

大学受験結果

東京大学理科二類

東京理科大学 先進工学 マテリアル 〇

東京理科大学 理学部 応用物理 〇  

東京理科大学 理学部 応用数学 共テ 〇

早稲田大学 創造理工学部

早稲田大学 教育学部 数学科〇

早稲田大学 政治経済学部 経済 〇

慶應義塾大学 経済学部 A 〇

慶應義塾大学 理工学部 学門A 〇 進学

 

(早稲田全てと東大交換して欲しいなー)

 

早慶と東大では、明らかな差があると改めて痛感してます。問題の難易度(数学は除く)というより受ける学生層が違いますね。(英語が足引っ張った印象・・・。東大ってどの教科もできないといけないからなー)

早く採点結果が返ってくるといいですが・・・。

 

(悔いはないって言ったけど悔しいですね。数学意外とできただけに・・・共通テストも受験者平均超えているだけに・・・)

(ちなみに、4月から慶應ボーイになるということですが、どうみても僕は慶應にあってなそうで不安です😥)(東大には受かりませんでしたが、みんな今まで通り仲良くしてください(´;ω;`)(>人<;))

ブログはいつも通り続けていきます!(あげる頻度あげていきたい)

 

最後に

浪人する人は、絶対に駿台には行かないことをおすすめします。(次の内容は、この理由でも書こうかな・・・。)

今日、結果報告しに行きましたが、東大落ちのために、事務処理だけされて追い払われました。(´;ω;`)

そもそも、結果報告しに行く人は、受かっている人ですかね・・・。

(せめてお疲れ様でしたぐらい言ってくれてもいいと思ったが)

結果が出ない人はいらないということですね。(´;ω;`)(´;ω;`)

辛い追い討ちされた・・・。

でも、もう明日からは駿台のことは忘れて大学生活のことだけ考えます!

(駿台からの強く生きろというメッセージだったのですかね?)

(そういえば、1年間お世話になりましたも言えませんでしたね・・・。メールで送っておきます)