selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

1月16日

1月16日

湯島天神

   今日は、やっと湯島天神に行ってこれました。楽ちかったです🥹。東大パワーもらってきましたね。東大の迫力がすごくて僕まで東大生だと錯覚するほどでした。東大は藍染惣右介ですね。ついでに僕の大好きな教え子たちのために絵馬を描いてきました。なんて僕は優しいんでしょう…。 絵馬.JPG 自分にうっとりしてから湯島天神を出て、近くのお店で親子丼を食べました。なか卯の1.5倍の美味しさで、値段は3倍でした。物価高厳し過ぎる🤣(ここまでゴーストライターに書いてもらった。雇ってもいいかも💦)。 親子丼.JPG

上野までの散策

 親子丼のお肉の、まるでお⚪︎⚪︎いのような柔らかさに感動を覚えながら上野を散策しました(もみの匠の名前の意味がわかった)。上野恩賜公園を通っている途中、鳩🐦が沢山いました。風が強すぎて吹き飛ばされているのもいました。かわいそう。鳩を見ると、毎回、鳩山由紀夫の宇宙人のような顔を思い出します。少し行くと、フリーマーケットもやっていました。フリーって自由のフリーじゃなくて、ノミの方のフリーなんですよ。気持ち悪いですね。よくわからないこけしとか、人形とか売ってました(昔、中学生の授業でフリーマーケットの話をしたら、ポカンとされました。国立博物館で教養を学んできてほしいな💦)。

国立博物館

 昼食の後は国立博物館に行ってきました。慶應大学と提携していて常設展は無料でした!(俗にいう特権です)。歴史の知識がないと面白さがよくわからないので、教養のない自覚のある諸君は注意しよう(僕はなんて性格が悪いのだろう)。展示物の英語の紹介文をずっと読んでいたら、外国人に変な目で見られちゃった👁️。よくわからない絵巻物や陶磁器が沢山ありました。この僕の目を満足させるものは世の中にはあまりに少ない…。帰りに友達のためにお酒を買った。

ルノワールにて

 友達の1人が、就職難でお祈りメールを見せてきて、どうでも良いので軽くあしらっていたら、「お前は自分のことばかり考えているな!」と言われちゃった。心の中で、(ブーメランすぎるだろ!もう少し国立博物館で教養を磨け。)と思いました。しかももう1人の友達は、最近誕生日があったからコーヒーを奢ってくれとせがんで来るんです。僕は生まれつきの貴族だから奢りました。優しい。あまりにも❤️。ルノアールはゆっくりできる雰囲気だからいいですね。 ルノワール.JPG 星4をあげたいと思います。

終わりに

帰り道は、上野のいる人たちを見下ろせる場所でワインでも飲もうかな。

画像を押すと、リンク先に飛べます。



読者になる