selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

慶應義塾大学に入学する前から不安要素発見❕

不安要素とは? 一通り、浪人時代の話をしましたが、今回は入学前の不安要素を発見したので、書いていこうと思います。 慶應という大学に馴染めるのか? 友達できるのか? サークルいっぱいありすぎて、なにがなんだかわからない トイレで昼食食べたくない …

最近よく流れる駿台CMについて

最近よく流れる駿台CMについて 最近よく流れますよね‪w 生徒を集めてますね。東大コースは、そろそろ締切が出る頃かなって思います。早めに申し込まないといけないです! さて、駿台のCMについて、いくつか驚いた点があるので、それについて書こうと思います…

失敗する浪人生とは!(僕のことかな・・・(´;ω;`))

第1志望に失敗する浪人生とは (これは僕のことです。)失敗した理由は、うーん。一応、日曜以外は、8時10分~21時00分まで自習室で勉強していたので、勉強量に関しては、平均以上だと思います。自習室なので、スマホもいじれませんので、集中力もそれなりにあ…

駿台に浪人する人達がまずすべきこととは?

駿台に浪人する人たちがまずすべきこと! STEP1 一年間一緒に勉強する友達を作る! これが一番重要かなと思います。もちろん、フロンティアホールでくっちゃべる友達ではありません。一緒に勉強してくれる友達です。勉強は1人でするものとよく言われますが、…

浪人するとき、駿台をおすすめできない理由

テキスト、授業について(続き) 物理 先生は、人によって好みが分かれると思います。特に、上位層担当の先生方は、微積を使って、時に大学範囲まで踏み込んで授業することがあります。(僕はテストで一回も使った事はないです。)そういうのが、好きな人にとっ…

浪人するとき、駿台をおすすめできない理由 前編

今回は、1年通った駿台(お茶の水3号館)の良いところ悪いところを語って行きたいと思います! 良いところ 自習室は必ず使える!(満員でつかえないことがない) 学校法人なので、専門学生扱い(定期券などの心配がいらない) 大学情報が手に入りやすい 清掃員の方…

大学受験結果発表

大学受験全て終了しました! 今日東大の合格発表がありました。 東京大学理科二類残念ながら不合格でした。自分に何が足りなかったのか、今考えています。ただ悔いはもうないです。1年浪人しても東大に受からないんだったら、それだけの実力しか無かったのだ…