selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年を振り返って

2022年を振り返って! お久しぶりです。今年最後はこのブログで締めようと思います! 今年1年を振り返って、来年への土台に出来たらと思います。 今年を一言で表すなら!? 今年を一言で表すなら、「飛躍」ですかね! 本当に色々なことが起き、色々な出会い…

夏休みを振り返って Part1〜お久しぶりです〜

サークルの合宿でまさかの!

また1年で重要大切な日がやってきました

1年で一番重要な日 今年もやってきました。1番重要な日が……。そう、僕の誕生日です。もう21歳になるんだなってなんだかこみ上げくる思いがありますね。 誕生日にいつもやっているのが、1年の総括ですね。今年は、色々な体験がありました。新たな出会いや別れ…

大学生活が辛くなってきた…

大学生活が辛くなってきた… お久しぶりです。大学2年生になり、物理情報工学科に進みましたが、まさかこんなにもつらいところだとは思わなかったです。今日はそれについて書いていこうと思います。 物理情報工学科死んでください まずは、僕が進んだ物理情報…

慶應理工1年に向けて Part2 履修関連

履修関連 新1年生で1番困惑するのが、この履修登録やら科目やらだと思います。今回はそんな履修関連の気をつけるべき話や僕はどんな感じだったのかを中心にいこうと思います。 履修登録 大学1年生の授業は、基本的に必修科目と一般教養科目に分けられます。…

慶應理工1年生に向けて Part1サークル選び

慶應理工1年生に向けて 今まで、愚痴ばかり書いてきたので、今日は生産性のあることを書いていこうと思います。 今年から慶應に入学する後輩たちのために、僕が去年の1年間体験したことを書いていこうと思います。(昔の僕のブログみたいになってきた!!)参…

また嫌なことがありました・・・

二度と関わらないでほしい 今週の日曜日だか、来週の土曜日だか知らないのですが、高校のクラス会があるらしく、僕も最初グループに招待されていました。ただ、日程提示される直前に退会させられました。(ふざけてんのか??)真相は知らないですが、誘う気が…

バイトやめたくなってきた Part2

バイトやめたくなってきた 久しぶりの投稿です。(最近このブログを書く時は、何か嫌なことがあったときになってきた気がする・・・) バイトは、受験期が終わり3月から新年度になるのですが、そのタイミングで、僕にも集団授業の話がきて、3月から高3数学を…