selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

駿台ベネッセ共通テスト模試!

駿台ベネッセ共通テスト模試! 今日は、一日ぶっ通しで共通テスト模試がありました。疲れたー(みんな、お疲れ様です!) 今回も、問題用紙は回収されてしまったので、内容は・・・。(知りたい人は・・・。) (共通テスト模試だから、全分野均等に出るので、内…

駿台で発見したこと!

駿台生の特徴 最近、駿台生の特徴が分かってきました。一言でいうなら、横柄ですね。もちろん全員とは言いませんが、結構な割合で、自分勝手ですよね。(僕も・・・❔) 1番気になるのが、エレベーターです。駿台の校舎は、縦方向が長いので、エレベーターは必…

駿台ベネッセ記述模試 反省会

駿台ベネッセ記述模試 反省会 今日、問題用紙と解説が返却されました。いやー、まだまだ抜けがあることがわかりましたね。反省していこうと思います。 数学 悔しいのは第4問 多変数関数の最大最小の問題でしたが、まさか、計画法を用いるとは・・・。(確かに…

リクエストに応えて~駿台ベネッセ記述模試について! 最終回

駿台ベネッセ記述模試 残るは、英語と国語でしたが、どちらも・・・。 もう大雑把にしか覚えていない。いや、ほとんど内容は覚えていないです。 英語 長文2問 (論説、小説) 文法(四択、整序問題) 要約1問 英文和訳3問 和文英訳2問 自由英作1問 リスニング(四…

駿台ベネッセ記述模試について!Part3

駿台ベネッセ記述模試 昨日物理だったので、今日は化学にします! 印象としては、優しさが垣間見える問題が多かった気がする。計算問題は、一見面倒くさそうで、ちゃんと約分できるんですよね。 第1問 Ⅰ、水銀柱 Ⅱ、忘れてしまった Ⅰは、水銀柱でした。前期…

駿台ベネッセ記述模試について!Part2

駿台ベネッセ記述模試 今日は物理について書こうと思います。 第1問 力学 うーん、実はもしかしたら読み間違えた可能性があって・・・。(帰りの電車で、友達と口論になった) 問題設定は本当によくある問題です。 ●https://wakariyasui.sakura.ne.jp/q/mech/u…

駿台ベネッセ記述模試について!駿台の嫌がらせが陰湿・・・

駿台ベネッセ記述模試 駿台ベネッセ記述模試が日曜日にありました!今日から、模試の内容について書いていこうと思います。(一日一科目書けたらいいなー) 残念ながら、問題は全て回収されてしまいましたが、記憶をたどって書こうと思います。 数学 大門は6題…