selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

駿台全国模試を予想!(化学)

駿台全国模試を予想(化学) もう時間がなくなってしまったので、恒例の問題予想をしていきたいと思います。ちなみに、前年度の入試は、ほとんど外してしまうという快挙を成し遂げました!(本当に、当たらないもんですね。東工大なんか、波と熱力学を読み外…

駿台対面授業のお知らせ

駿台対面授業のお知らせ 題名が、、、、w。対面開始が6月25日からです。授業内容は前期の重要なところをかいつまむらしいです。演習プラスコースは、6月11日から順次スタートです。自習室は、6月8日からクラス別に曜日指定で使用可能です。対面開始は6月25日…

駿台対面授業開始のお知らせ!?

駿台対面授業開始!? 友達が今日、駿台から対面授業開始のお知らせメールが届いたそうです。僕のところにはまだ届いてない、、、、!?5月28日に正式に発表するそうです。一件落着ですね。(映像授業進めないとやばいよーーーーー) どこから授業を開始する…

駿台全国模試6月3日に決定!

駿台全国模試6月3日に決定! 駿台全国模試の日程が決まりました。これは、クラス分けに関わるので、大事な立ち位置になりますね。駿台全国といったら、、、難しいイメージですよね。去年は確か、、、、、。まあ、今年は理科が一通り習っているんで、、、安心…

駿台から電話が来た!part2

駿台から電話が来た!part2 今日また駿台から電話が来ました。今日の内容は、改善点を教えてほしい、とのことでした。僕的には、早く駿台三号館行きたい、授業をコース別にしてほしい、ですね。ただ、対面授業は夏季まで無理的なこと言ってましたね。自習室…

駿台の映像授業が酷す、、、、

駿台の映像授業が酷す、、、、、、 最近、駿台の映像授業を見ていると、すぐにとまってしまい、50分授業が120分授業になってしまいます。音声もずれてしまうし、、、 あと、いつになったらコース別の先生になるのやら、、、、、。酷くないですか?皆さんはど…

駿台から電話が来た

駿台から連絡が来た! 今日、駿台お茶の水3号館の担任から連絡が来ました。(なんとなく営業電話っぽかった。w)調子はどうだ?、映像授業はどこまで進んだか? atama +は、ちゃんとやるように!、と言われましたね。要望は山のようにありましたが、聞いても…

駿台の対応に・・・

駿台の対応が・・・ 第3週目から映像授業の先生は、コース担当の先生に変更すると言われていたのに・・・、変わってない!自粛解除後も前期は映像授業のみと言われていたのに、Twitterでは、「電話をしたら、自粛解除後は、人数を分散して登校される」などと…

駿台提供!?スタディプラスってどうやって使うの?

スタディプラスってどう使うの? 皆さんは、スタディプラスって使っていますか?僕は、使い方がいまいち・・・。教材選びから・・・。そもそも、教材をいちいち選択するのが面倒くさい。予定表ぐらい紙で書いてやればいいじゃん、って思ってしまいます。 も…

緊急速報、今日大きな地震が来るかもしれない

自宅学習28日目 数学:入試演習 英語:英作文、英語構文 化学:演習 物理:電磁気 今日、巨大地震が来るかもしれません!色々な予想がTwitterでなされています。Siriに聞いてみたところ、このような受け答えがありました。 これは、来るかもしれないですね。…

酷すぎるよー

自宅学習27日目 数学:方程式、入試演習 英語:英語構文 国語:漢文 化学:気体 今日は、ひどすぎる1日でした。めちゃくちゃ欲しかったペンケースがあって、購入するために8時まで待機していたのに、秒で売り切れてしまい・・・。悔しいーーー。酷いですよ。…

駿台のサービスatama+設定しました!

自宅学習26日目(にしておく) 数学:問題演習、方程式 英語:英語構文 化学:無機化学、演習 地理:講義、大地形 地理の宇野先生は、分かりやすかったですね。現役時代に習っていたらと思うと・・・。(学校の先生が悪かった訳ではなく、自分が悪いんですけ…

数列が作るベクトル空間

数列が作るベクトル空間 今回は、ベクトルを足し算と定数倍のできる量と定義しました! そうすると、数列を幾何ベクトルのイメージを利用して考えることができます! 答えは、最後のプリントを見てください。 最初の1、2ページは、数列とベクトルについて…

自粛期間延長(><)

自宅学習24日目(多分) 数学:論理と集合 国語:東大現代文 物化:無機化学、電磁気 英語:入試演習 いやー、ずっと家にいると毎日が日曜日ですね。時間感覚が麻痺しました。もう1ヶ月たつのに、・・・。先生から、秋の模試でA判定をとる姿勢を今のうちから…

駿台のサービスmanabo使ってみた!

自宅学習23日目 数学:入試演習、予習 英語:英語構文 化学:無機化学 今日は、部屋を大掃除しました。・・・いやいや、めちゃくちゃ汚かったです。机なんて比べ物にならないくらい・・・。 昔、学校の先生に、家事をしたことがない(洗濯物、台所、お風呂場…

ウイルスって宇宙人なの?

自宅学習23日目 数学:入試演習 英語:構文 化学:無機化学、入試演習 今日は、机の掃除をしました。いやー、疲れましたね。そのせいで、あまり勉強出来なかった・・・四谷大塚5年生オリエンテーションのプリントが出てきました。懐かしいですね。あの頃、も…

本当にすみません。前回の解答に誤りがありました

自宅学習22日目 数学:入試演習、必要十分 英語:英語構文、英文法 物化:問題演習、電磁気 今日、新しい卓上クリーナーが届きました!(◜o◝)︎︎︎✌︎前のクリーナーが壊れて動かなくなった時は、ガムテープを使用してましたが・・・ やっぱりないと不便ですよね…