selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

苦手科目の克服

久しぶりの一日ゆっくり生活

 今日は、家で1日ゆっくり出来た!

確認シリーズも順調に進んだ。いい感じ!

そう言えば、昨日外食した時、消費税が10%になっているなーーって、実感した。あまりに複雑な消費税制度は最悪だと思う。(軽減税率の対象の境目が細すぎて)余分な仕事が増えてしまうじゃないか・・・

皆さんは、消費増税 賛成ですか?反対ですか?

 

苦手科目

 僕は、英語がものすごく苦手である。(これでも、平岡塾生であったのだが・・・)

 そこで、今日は、この問題を掲載します!

The use of the before comparatives and superlatives is so little related to its other uses, qualifying, as it does, adjectives and adverbs and not nouns, that we might very properly consider it a different word altogether, and class it as an adverb.

明日、答え合わせしましょう。

(英語のとらえかたについて、書いています。)

 

あ、数学は、整数問題をやりました。

6の倍数と言われたら、皆さんは、なんて言い換えますか?