selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

自宅学習1日目

自宅学習1日目

 今日から、自宅学習が始まりました。あまり集中できませんでした。講習の復習etcはしましたが・・・。化学に関しては、水銀柱の問題を主に勉強しましたが、かなり難しいですね。今度、その問題を載せようと思います。(難しくて、載せないかも・・・)

 そういえば、過去の自分のブログを見返しましたが、です、ます口調に変わっていて・・・。これからは、です、ますで、統一していきます!

 

物理、静止摩擦力

 今回の問題は、静止摩擦力に関してです、が、この問題は、かなり難しいと思います。(僕もⅡまでしか出来なかった(´;ω;`)ウゥゥ)

f:id:selfishegg:20200409001712j:image

静止摩擦力の問題にも定石がありましたね。

明日、解いていこうと思います!

 

 

余談

 新型コロナウイルスの検査として、PCR検査がありますが、精度があまり高くないみたいですね!はじめて知りました。(50~70%程度らしいです)これでは、検査をして、陰性だとしても、安心できませんね。陽性なのに陰性だった時は、((((;゚Д゚)))))))

検査を数多くすればいいというわけでもないですね。