selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

自宅学習2日目

自宅学習2日目

今日もずっと家にいました!つまらないですね。(ランニングでもしようかな!?)皆さんは、どうやって休憩時間を過ごしていますか?

 

勉強に関して

数学は、積分(の計算編!?)を主に復習しました!はみだし削り論法は、懐かしかったですね!

英語は、抽出話法について、確認しました。これは、また今度話題にしようと思います!

物化は、問題演習を主にしました。せっけんとか、意外と忘れていますね。

 

前回の答え合わせ

f:id:selfishegg:20200410002925j:imagef:id:selfishegg:20200410002928j:image

見にくい・間違え等があったら、コメントで教えてください!よろしくお願いします。

「滑る・滑らない」の考察は、滑り出さないと仮定して、静止摩擦力を求めてから、考えるのが定石でした!

今回のkeyは、ⅲでの上手い座標軸設定を行えるかどうかですかね。