selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

自粛期間延長(><)

自宅学習24日目(多分)

数学:論理と集合

国語:東大現代文

物化:無機化学、電磁気

英語:入試演習

 

いやー、ずっと家にいると毎日が日曜日ですね。時間感覚が麻痺しました。もう1ヶ月たつのに、・・・。先生から、秋の模試でA判定をとる姿勢を今のうちからとるように言われました。もう一度、プランの見直しをしてみようと思います。

 

自粛期間延長(><)

僕の悪い予想は、当たってしまいました。(まあ、みんな6日に終わるわけないと思っていたと思いますが・・・)

模試も中止です!自宅でやれ、と言われました。Z会方式ですね(笑)せめて、図書館があいていればいいのですが・・・。

 

実は、今日は、ドラえもんの映画を1作見てしまいました。・・・

ドラえもん のび太の魔界大冒険を見ました。やはり昔のドラえもんの映画は、意外にホラー要素が多いですね‪w。また、メッセージ性の強い映画が多いですよね。

好きな主題歌は、友達の唄(BUMP OF CHICKEN)です!皆さんは、主題歌では何が好きですか?

 

数列の作るベクトル空間

f:id:selfishegg:20200505005815j:image

さて、今回は、少し面白い問題を持ってきました!

明日、じっくり考察をしていきたいと思います!