selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

駿台のサービスmanabo使ってみた!

自宅学習23日目

数学:入試演習、予習

英語:英語構文

化学:無機化学

 

今日は、部屋を大掃除しました。・・・いやいや、めちゃくちゃ汚かったです。机なんて比べ物にならないくらい・・・。

昔、学校の先生に、家事をしたことがない(洗濯物、台所、お風呂場などなど)と言ったら、怒られた記憶があります。最近は、コロナで自宅にいるので、家事をよくやるようになりました。コロナのメリットかな\( ˆˆ )/

 

駿台manabo使ってみた!

駿台のmanaboを使ってみました。1分ぐらいでPTが来てくれて、教えてくれました。ただ、英語長文を載せてはいけないので、少し不便です。あと、PTが僕の答案を採点中に、「応答がなくなったので、終了します。」みたいなことが起きてしまうのが不便ですね。採点する環境もつくってほしいです。

 

パラメタ曲線がらみの求積

f:id:selfishegg:20200503005951j:imagef:id:selfishegg:20200503005956j:imagef:id:selfishegg:20200503010053j:image

今回は間違えがないと思います。(吟味、吟味)

さて、(1)では、有名な言葉が浮かぶでしょう。(球の一部は、優しぃε٩(๑>ω<)۶з。円の一部は、激しい!!!)

(2)は、「扇形をまわす」と考えることが、「Vを微分する時、半径にあたるrを定数視する」ことに対応します。

(友達はあっていたかな?)