selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

自己紹介Part3 やっと大学生らしいことが出来た!

近況報告

やっと大学生活っぽいことが出来ました!昨日は、基礎実験(円柱測るだけやけど)の後、クラスの人達と、レポートを一緒に書きました!いやー、やっと大学生っぽいこと出来ましたね。本当に良かった!(みんな身長が高くて、ちょっと羨ましいと思ったけど言わなかった・・・)(慶應生って、モテそうだよね。あ、僕は、1度もモテ期が来てません。慶應生ですが・・・。そこのあなた、今がチャンス!)

あと、歳を聞かれた時に、以下のように返答すると、浪人を隠すことができます。ぜひ使ってみてください。

「キムタクが、1番輝いていた時と、同じ歳よ!v(。・ω・。)ィェィ♪」

これから、親睦を深められるといいですね!(今度は、学食に挑戦か!?)

 

§4続き 僕の好きな物

さて、アニメと来たので、次は、好きな歌ですね。これに関しては、実は最近の曲をあまり知らないので、なんとも言えないんですよね。

BUMP OF CHICKENや、ONE OK ROCK、とかは、言わずもがなですが、アニソンも好き!

(今年の夏のAnimelo Summer Liveに、一緒に行ってくれる人募集中です。チケットがとれればの話ですが・・・

開催されるか、分かりませんが、オリンピックがされるなら、大丈夫でしょう!)

 

あと、イタかったころ(今もかな!?)は、V系バントの曲をよく聞いてました。特に、好きだったのが、Daisystripperと、vivid(vividは、解散したはず!?)かな。懐かしいですね。

切望のフリージアは、今でも好きで聴いてますね!リンク貼っておきます。ぜひ、聴いてみてください。

https://m.youtube.com/watch?v=Wxt-s6XXN3k

 

余談

大学の講義で、数学がやっと面白くなってきましたね。今日は、主に、ロピタルの定理について学びましたが、極限の話で、高校時代、印象に残ったのは、1/2≦0に成り立ってしまう証明ですね。(本当は、成り立ちません。極限を安易に使うと、深刻な矛盾が生じるということです。)

f:id:selfishegg:20210421232937p:image 

どうして矛盾が起こるのか?・・・次回にまわします。(間違えているか?は、ちょっと変な表現になりましたね。)