selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

集中力がキレてきた…

自宅学習14日目

数学:三角関数、予習

国語:東大現代文、古文

英語:和文英訳、予習

物化:予習など

 

最近、集中力がきれ始めて・・・

ずっと家にいるのがもう・・・

明日から映像なので、切り替えないといけないな〜

皆さんは、集中力を持続させるためにどんなことやってますか?

 

そういえば、今日すごく良い時計を見つけてしまいました。(欲しくなってきちゃったよー!)それが、これです。https://www.ziiiro-japan.com/product-category/lunar

(オシャレだけど、実用性は・・・)

皆さんは、どんな時計が好みですか?

 

今日は、色々なニュースが飛び交ってましたね。

北朝鮮金正恩朝鮮労働党委員長が、危険な状態であるとか、ないとか・・・

これが、本当なら凄いニュースですよね。

でも、それよりびっくりしたのが、Twitterのトレンドでは、金正恩氏のニュースよりも高校生カップルの話の方が上位にあったことですよ!?

いやいや、僕より年下なのに、もうパパになるなんて・・・(僕なんか、まだ女の子と手を繋いだことすらないのに。もっと言えば、ここ最近、女の子とまともに話したこともないですよ。)中高男子校の学生は、そんなもんだと思うのですが・・・(少なくとも僕の周りの友達は、そうであるはず!)みなさんは、どうですか?

ちょっと、嫉妬してしまった・・・。今は、色恋より勉学に励まないと!୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

 

昨日の答え合わせ

   many ways little known

= many ways which are little known

=many ways which are not known at all 

と書き換えられます!

 

なので、和訳は、

その鉄道は、国民がほとんど知らない多くの点で、その国に役立っている。

 

the country は、田舎と訳す場合もありますが、今回の場合は、・・・

 

明日の映像授業頑張ってきます!