selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

くどいけど回転体の体積

自宅学習20日

数学:入試演習、予習

英語:和文英訳

物化:問題演習、酸塩基

 

今日、全然集中出来なかったですね。机を片付けたんですか・・ฅ(ー̀กー́ )キチャナイ。そろそろ、卓上クリーナーが届くと思うのですが、・・・。定期的に掃除をしていこー!!

 

今日は、コレコレさんのYouTubeサブLIVEを見ましたが、(今も見ている)恋愛は怖いですね!?(まだ、恋愛をしたことがないのに、・・・)今は、コロナ離婚というワードも出てきていますしね。

バートランド・ラッセルも恋愛は、相互の思いやりと尊重が不可欠みたいなことを書いていた気がします。(平岡塾の宿題の英文な書いてあった気がします。明日、探してみます。) 

 

回転体の体積

f:id:selfishegg:20200429004752j:image

回転体の体積は、結構出てきますからね。(僕の受けた大学では、1回も出なかった・・・)

だからこそ、来年度に向けて・・・

典型的な問題をもうひとつ出しておきます。明日、解いていこうと思います!