selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

駿台の映像授業が22日(水)に決定

自宅学習13日

数学:三角、指数、対数関数

英語:長文

物化:テキスト予習

その他、テキスト予習

 

駿台の映像授業が22日(水)に決定!

今週、水曜日から映像授業がスタートするそうです!11時から映像をあげていくそうです。そのため、今日から予習の量を増やしていかないと・・・(遅いよー)まだ、地理なんか手をつけてすらないし・・・。

映像のいい所は、予習してから見られる、見たい時に見られる所ですかね!?

ただ、デメリットも多いようなーー

僕は、生の授業になれているので、ちょっと抵抗が・・・(パソコンも古いしなー)

 

 

このままだと、5月6日では、コロナ流行は収まらない気がします。もう少し長引く(少なくとも5月31日まで先延ばしをする気がするなー)かも・・・

皆さん、どのくらいで収まるとおもいますか?

 

今日の問題

 久しぶりの英文和訳です。

The railways serve the country in many ways little known to the public.

 

littleをともなう副詞です。

この文は、なんと○○大学からのです!

明日、解いていこうと思います。