selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

遊戯王の新作を見ました!

自宅学習5日目

数学:複素数平面

英語:過去問1972年度 5番4番

国語:現代文

物化:問題演習

 

今日は、あまり集中出来ませんでした!(毎日かも、やばい…)

明日は、テキストが配布されるので、予習を早めにしよう!!(*•̀ᴗ•́*)و

 

遊戯王の新作について

いやー、キッズ向けの印象でしたね!初期のGX、ゼアルを思い出します。ただ、どちらも、後半が、暗めなので・・・(まぁ、今回は違うだろうなー)

僕の好きなシリーズは、やっぱり第1シリーズ遊☆戯☆王デュエルモンスターズですかね。5D'sも好きでした!ドーマ編は、すごく印象的でしたね!(アニメオリジナルだけあって)

好んで使っていたデッキは、征竜シリーズですね。集めるのが大変でした。資金的にも・・・

(その後、ゴールドシリーズに再登場して、簡単に、安く手に入ることができて・・・、最悪です。)すぐ、制限になってしまって・・・

 

すみません。少し自分の世界に入ってしまいました。

 

前回の答え合わせ

f:id:selfishegg:20200413001508j:imagef:id:selfishegg:20200413001511j:imagef:id:selfishegg:20200413001515j:imagef:id:selfishegg:20200413001518j:image

(5)で、開平法という手段を使いました!

塾、学校で習った人もいると思います。鉄緑会の東大化学過去問のコラムにも載っています。(インターネットにのっていると思うけど・・・)

これは、難しかったですね。(東大後期の過去問だし・・・あ、言っちゃった!)

 

 

 読者になってくれた人がいつの間にか、沢山いて、びっくりしました!本当にありがとうございます!!時間がある時に、お邪魔しようと思います。よろしくお願いします。