selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

成績開示の紙が届きました!

自宅学習16日

数学:確率、複素数

英語:長文、文法、和文英訳

化学:有機化学

 

映像授業

  1. 地理
  2. 数学ZS§3
  3. 長文読解
  4. 英文法

やはり、平常授業通りには、行かないですね。今日は、8時限目まであったのに・・・。これは、土曜日も見ないとなーーー。

あと、数学は、ひと通り基本的な事項を確認したので、明日から、演習も入れていこうと思います!

 

成績開示の紙が届いてしまった・・・

Twitterの人達が載せているのを見ると・・・、自分は、まだまだだということを再確認しましたね。センターの結果自体は、自己採点とほぼ一致していました。

点数がちょっとズレていました。(ちょっと下がっていた・・・)いやー、怖いですね。自分では、自己採点に間違えはないと思っていても・・・。

東工大のはまだ来ないですが、筑波のは来ました。これは、おしかったですね。不合格者の順位が割り振られていて、僕は、Aでした。やはり、センターが足を引っ張った感じですかね。

明日は、少しセンターの失敗を再考察してみようと思います。

 

only too

まずは、先に和訳を書きます。

 18世紀の始めまでずっと、それ以前の時代は、現在よりもより良かったと一般的に思われていた。というのも、過去の悪魔が、全く知られていなかったからだ。だが一方で、現在の諸悪は、いつものように、遺憾ながら明白であった。人々は、前進しているというよりもむしろ後退している。

 

the former times = the past

little known まったく知られない

only too ①残念ながら

              ②この上なく、ただもう

今回は、僕的にどっちでもいいような・・・、

ただ、①は、あとに、trueなどが来ます。②は、happyや、wellなどが来ます。なので、apparentだと、①かなと思います。

あと、holdには、(意見を)持っている、から·····と考えている、という意味を持っています!