selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

2日もサボってしまった~( ´•︵•` )~

自宅学習18日目かな?

数学:入試演習

国語:古文

英語:文法、英作文

物化:問題演習

 

授業

  1. 数学研究SS

のみ・・・

なんと、開講してから、また第一回から授業を始めるそうで・・・(見る気を失い・・・)

駿台生の皆さんは、全部見てますか?

 

反省会

センター結果考察
  • 物化の完成が遅かった

塾の先生から、授業が終わる度に、その授業の範囲の部分を教科書で確認しておけ、と言われていたのに、しなかったのが・・・。選択問題は、原子分野の方が、簡単です!

化学に関しても、センターの時の完成度(特に、溶液の部分)が低かったですね。

  • 数学でテンパった

これはもう、どうしようもないですね。練習の時は、60分よりも少くした方がよかったですね。

あと、数II・Bの数列は、逐一具体値代入してあっているか確認しないと、最後に顔面蒼白になる可能性があります。(それが、僕・・・、最後にn=1代入して値が一致していなかった。この後、時間がどんどん・・・)

 

他にもいろいろありますが、理系科目にも関わらず、点数が思ったよりも低かったのが、悔しいです。明日は、その他の科目について書こうと思います。

 

回転体の体積

f:id:selfishegg:20200427001729j:image

これは、有名な問題ですよね。さらにさらに、有名な定石もありましたね。明日、解いていこうと思います!