selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

駿台ベネッセ記述模試 反省会

駿台ベネッセ記述模試 反省会

今日、問題用紙と解説が返却されました。いやー、まだまだ抜けがあることがわかりましたね。反省していこうと思います。

 

数学 

悔しいのは第4問

多変数関数の最大最小の問題でしたが、まさか、計画法を用いるとは・・・。(確かに、言われてみると・・・)式だと面倒くさいこの上ないですよね。頑張れば、出来そうだけど、時間制限ある中では得策ではないですよね。悔しいですね。(ちなみに、計画法は、SEGだと高二三学期で習います。)

 

あとは、第6問ですが、これも・・・。まだまだ、複素数の苦手意識が拭いきれてない感じがする。

 

全体的にみると、満点は無理でしたね。(友達は全部できたって言っていたから・・・負けましたね。)

 

物理 

力学は、記述のところはやっぱり運動量保存のみでしたね。(友達に勝ちました。ジュース奢ってもらおう!)

その他は、特にないですね。見た感じ、ほとんどあっている感じかな?

 

化学

これも・・・、そんなに取り上げる問題はなかった。

 

英語

記述問題が結構あったのでなんとも言えないですが、物語がやっぱり・・・。(><)

リスニング、文法は(¯v¯)ニヤ

 

国語

無理、ダメ、これはやばい。これでハッキリと分かりました。10月中に早く修復していきます。

 

 

嫌がらせからの脱却

なんと、初めて前から三番目の席に座りました。ここから分かることは、完全にランダムなんでしょうね。(真偽は定かではない)(もしかしたら、てこ入れしているかもしれない)

 

 

未だに分からないのは、担任の立ち位置ですね。1体1になると急に高圧的になるっていうのでしょうか?いい意味だと、フレンドリーな感じって言うのでしょうか?うーん、分からない。(いらない気がする・・・。担任費用を別に使いたいなー・・・。)(駿台でいちばん熱心に働いているのは用務員さんですね。感謝しています。)

パックVの販売が始まりましたが・・・。(=_=)ハアー