selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

駿台ベネッセ記述模試について!Part2

駿台ベネッセ記述模試

今日は物理について書こうと思います。

 

第1問 力学

うーん、実はもしかしたら読み間違えた可能性があって・・・。(帰りの電車で、友達と口論になった)

問題設定は本当によくある問題です。f:id:selfishegg:20201006220046j:image

https://wakariyasui.sakura.ne.jp/q/mech/unndouryhzn/qg7t3.html

 

これの左に壁があってはね返るやつですが・・・。まあ、んーん、記述欄が設けてある問題でこんなに簡単な答えは出ないかな・・・、(間違えている可能性が高い・・・)

 

第2問 荷電粒子の運動

これは、後回しにしました。前半確実に!の方針でいきました。

 

第3、4問 熱力学 波動

これは、セミナーレベルだったので、特に言うことはないかなと思います。

 

全体を通してみると、全国模試に比べるとかなり簡単な印象かなって思いました。前半は基本の確認みたいな問題が多かったと思います。

 

駿台にある賑やかな場所

駿台にある楽しい雰囲気を感じる場所といったら、フロンティアホールですね。

久しぶりに、友達とおやつ休憩をとりましたが、最初かなりの人がいましたね。

浪人生なので、生きる意味や社会としての価値は、皆無ですが、フロンティアホールに行くとなぜか、活力が湧いてくるんですよね。鬱になりそうなったら、フロンティアホール行くのもありですね。

(ネットでは、合コン場所やら墓場だとか言われ放題言われていますが・・・。)

 

10月は人肌の恋しい季節です。しかし、浪人生は、彼女を作る権利なんかありません。(そう、僕も作っていないだけです。多分・・・‪( •̥ ˍ •̥ )‬)

(女の子に、耳元で、頑張ってって言ってもらえたらなー!)(最近は、YouTubeにいくと、囁いてもらえます。結構リアル。最近の日課ですね。(。´-д-))

勉強が彼女だと思って、乗り切りましょう!