selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

駿台ベネッセ記述模試について!駿台の嫌がらせが陰湿・・・

駿台ベネッセ記述模試

駿台ベネッセ記述模試が日曜日にありました!今日から、模試の内容について書いていこうと思います。(一日一科目書けたらいいなー)

残念ながら、問題は全て回収されてしまいましたが、記憶をたどって書こうと思います。

 

数学

大門は6題

1問目 確率(センター以下かなー?)

かなり簡単な気がします!全て書き出せば、いいだけです。

2問目 積分計算

特殊型?って言われるものですね。部分分数分解すれば、いけた気がする

ただ、あっているか自信が無い・・・

 

3問目 漸化式

これも、チャートとかでよく見かける問題だと思います。ここらへんで、ササッと解ければ、後に時間をまわせたと思うと・・・。

 

4問目 図形と方程式❔ 多変数関数と最大最小

これは、円ふたつの領域に含まれる点(x,y)

についての問題でした。

うーん、これはしくじったかも・・・。存在条件に帰着したけど・・・、あってないなー・・・

 

5問目 数3 微分 グラフ

微分して、増減表書いて・・・の同じような問題でした

 

6問目 選択問題 僕は、複素数を選びました

これもチャートにありそう(チャート数3持っていたのに、なくしてしまって・・・)

 

もっと詳しく書こうと思ったのですが、これから受ける人もいそうなので・・・(コメントしてくれたら、細かい設定も書こうかな・・・(*´罒`*)ニヒヒ)

 

駿台の嫌がらせ

今日は、1週間のうちの最初の日。心を躍らせながら駿台に。(気分は最悪ですが・・・)クラス掲示板にある座席表をワクワクしながら見る!今週こそ、前の方だと思って前列から順番に見ていく。一向に見つからない・・・。あった!後ろから4番目・・?これで、疑いから確信に変わりました。(ちなみに、前回近くにいた知り合いたちは前の方でした。周りの子も前の方じゃないかな・・・。近くにはいないし・・・。僕だけ後ろ・・・(´TωT`))

さらに最悪なことに、カメラの後方なんですよね。カメラ邪魔で黒板が・・・。

駿台は、僕に、お前がいると邪魔だから、家で映像見ろって言っているのですかね?

席指定の理由を知りたいですね。早く来た者勝ちで良いと思うんですが、 ・・・。(先例主義)

 

駿台の良いところは・・・。あ、添削指導にものすごく時間をかけてくれるところですかね。どこの誰が採点しているのか不明なのですが、返却されるまでの期間が超〜長いんですよ!

講評もなんにもない。解答だけ配られて、何ヶ月かしたら返ってくる・・・。

 

駿台に入ろうか迷っている人、悪いことは言いません。入らない方がいい。イライラすると勉強もはかどらなくなります。

入るなら駿台以外が良い気がする。ベテラン講師が沢山いますが、どこの塾にも素晴らしい講師は沢山いる気がします。

前期からの対応は、誰がどう見ても・・・。

(河合塾のプレミアム東大にしてたらどうなっていたのでしょうかね。隣の芝生は青いって言うけど・・・)