selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

駿台ベネッセ記述模試について!Part3

駿台ベネッセ記述模試 

昨日物理だったので、今日は化学にします!

印象としては、優しさが垣間見える問題が多かった気がする。計算問題は、一見面倒くさそうで、ちゃんと約分できるんですよね。

 

第1問 Ⅰ、水銀柱 Ⅱ、忘れてしまった

Ⅰは、水銀柱でした。前期の授業を復習していれば、問題ないと思います。

Ⅱは、・・・、。すみません、忘れてしまった。密度計算があったから・・・、❔

 

第2問 Ⅰ、忘れた Ⅱ、系統分析かな?

Ⅰは、たしか炭素についてだっけなー。これも忘れました。同素体うんぬんかんだった気がします。

Ⅱは、系統分析っぽい問題でした。

 

第3問 構造決定っぽい

アルキンを題材にした構造決定っぽい問題でした。ここで、時間稼ぎできたのが良かったですね。簡単でした!

 

かなり忘れている。化学は、ささっと終わらせた印象があります。(検算しなかったからな〜。丁寧、慎重、正確に、とく練習しないとなー

。)