selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

駿台で発見したこと!

駿台生の特徴

最近、駿台生の特徴が分かってきました。一言でいうなら、横柄ですね。もちろん全員とは言いませんが、結構な割合で、自分勝手ですよね。(僕も・・・❔)

 

1番気になるのが、エレベーターです。駿台の校舎は、縦方向が長いので、エレベーターは必須になります。(特に自習室使う時とかね。)

エレベーターに最初に乗った人は、最後の人が乗り終わるまで開くボタン押すのが、常識だと思っていましたが、駿台では、常識ではないんですね‪w。さらにさらに、最後まで人が乗らないうちに、閉めるボタン押す人もいますよね。(間違えの可能性もありますが、僕は、この出来事を何回も見かけています。)

それから、降りる時は、ボタンの近くにいる人が、開くボタンを押して、最後まで待っているのが、マナーかと思っていましたが、これも、駿台では違うそうです。どんどん人が降りていきます。そうすると、途中で閉まってしまうのに。

最後に、開くボタン押してくれている人がいても、頭も下げずに、通り過ぎる人が、多すぎる点ですね。(当たり前みたいな感じで、余計に腹が立つ(っ'-' )╮ =͟͟͞͞💣)

 

ちなみに、こういう人の特徴は、だいたい以下の3つのうち1つに当てはまる人ですね。(偏見ですが)

  1. 髪の色が染まっている
  2. 黒マスクをしている
  3. 異性とイチャついている(これは、偏見∧嫉妬∧妬みです)

これは、もう本当に偏見ですが、7階に降りていく人に多いような・・・❔

 

自分たちは、勉強ができるから偉いと思っているのでしょうか?(確かに、3号館といえば、かなりできる人の集まりだと思いますが・・・(軽く自画自賛を入れました。(゚д゚)・∵;))

学力だけで他人を測っている人が多いですよね。

 

授業を切っている人も多いですね。僕的には、ものすごく出来て何も教わることがないのであれば切るのは、一手になりうると思いますが・・・。(そんな人は、ごく少数の人々しかいないと思っていましたが、周りを見渡すとかなりいますね。)

先生との相性はあると思いますが、どの先生にも、魅力はあると思うし、沢山学べることがあると思います。(見出すことがね。)

学べることはないと断定して、授業に出ない!横柄というか傲慢というか・・・。(ちなみに、僕は、授業料が勿体なくて、結局全部出席しています!)

(そういう人に限って、フロンティアホールには、毎日欠かさず出席しているのかな?調べたいけど、そんな時間ないしなー・・・。)

 

駿台に通ってショックなのは、男子が普通に女子と仲良く話している光景が広がっていることですね。どうやったら、ニコニコ話せるのでしょうか?不思議です。(東大1998年の問題より難しい・・・(´・ω・`))

男子校出身は、浪人するべきではないです。ショック、嫉妬、といった感情が混在することになります。それに打ち勝って勉強していても、今度は不安が襲いかかってきます。精神的に辛くなります。(みんなそうだと思う。)

 

あと、少ししかないですが、悔いだけは残さないよう頑張っていきたいですね。