selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

駿台春期講習のテキストを受け取りました!

テキストを見て

 テキストを1号館で受け取りました!(ちょっと受け取るのが遅いかな・・・)僕は、スーパーα物理と化学をとりました。(必修と書いてあったので、一応)

値段的にいえば、少々高めかなと思いました。同じ値段で、SEGの時は、授業が約3時間半(休憩10分×2込)でしたが、駿台だと、50分×3です。(その分、質が高いことを期待し・・・)

テキストの内容については、

スーパーα物理:力学 単振動まで

スーパーα化学:物質量、酸化還元、気体etc

理論化学の最初に習うところ全般ですかね!?

問題は、浪人生向けではないのかな!?

問題演習と言うよりも、解説重視の問題が多いですね。(正直、受験勉強を現役の時にそれなりにやってきた浪人生はとる必要はないと思います!)まあ、切り替えという面で、1講義ぐらいとってみるのはアリだと思います!

さて、予習の段階で、全問正解に挑戦してみます!(後ろに答えが載ってるのに、びっくり!)

 

前回の答え合わせ

f:id:selfishegg:20200402170559j:imagef:id:selfishegg:20200402170603j:image

立体構造式が汚くてすみません。(´TωT`)

この問題は、筑波大だった気がします。