selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

駿台から電話が来た

駿台から連絡が来た!

今日、駿台お茶の水3号館の担任から連絡が来ました。(なんとなく営業電話っぽかった。w)調子はどうだ?、映像授業はどこまで進んだか?

atama +は、ちゃんとやるように!、と言われましたね。要望は山のようにありましたが、聞いても進展がなさそうだったので、しませんでした。(実際は、ちょっとびっくりしました!演習コースではないけど、ちゃんと連絡きましたね。5月に入った時点で、後期までは一切来ないと思ってました。)浪人生なので、自分が今やるべきことぐらいはわかっていますしね。(そう思いたいだけかも…)  

 

さて、今日、やっとiPad一式が届きました。今持っているiPadのストレージが無くなってしまって・・・。本当は、iPad Proが欲しかったのですが、大学入ってからの方が良いと思って、iPad第7世代を買いました。(MacBookの方が良さそうだし…)明日から、goodnotes5で解答を書いて、載せようと思います。(今まで、見難かったのが改善されるのは良かったです!)

 

今日から化学!

f:id:selfishegg:20200519235652j:image

今まで数学を多くしてきましたが、理論化学、物理も取り上げて行こうと思います。

今回の問題は、反応速度と平衡の分野からです。今回も定石が使えそうな雰囲気が…。明日、解いていこうと思います。