selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

駿台の授業が映像になるかも!?

自宅学習9日目

数学:ベクトル、予習

国語:現代文、漢文読解

http://nakanogendaibun.com

昨日、このサイトを見つけました!!駿台の先生が、やっているそうです!過去問の解答が載っていて、助かります!

英語:長文、和文英訳

化学:気体予習

物理:予習(束縛条件)

 

昨日は、疲れて寝落ちをしてしまって・・・

(Fateを見てたら・・・)浪人生だということを忘れないようにしないとな〜

 

駿台の授業も映像に!?

20日の週から、駿台の授業が、映像になりそうです。映像授業は、小学生以来になりそうですね。小学生の頃、塾(四谷大塚)を休んだ時、ネットで、先生の授業を見てましたね。懐かしいです。

ただ、詳細はまだ分からないのでなんとも言えませんね。LIVEにして欲しい気持ちがあるのですが・・・

 

コロナウイルスの被害が・・・

そういえば、今日のTwitterのトレンドに不評三点セットが入っていましたね!(笑)

マスク配布まで入っているのがびっくりです!これは、別に批判されるようなことではないと思いますけどね・・・(ただ、発表するタイミングなどがまずかったとは思います。)これで、ひとまず、マスク問題は解消される訳ですから・・・

 

気体の発生

f:id:selfishegg:20200417003328j:image

今日は、無機化学!面白い問題がなかったので・・・