selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

酷すぎるよー

自宅学習27日目

数学:方程式、入試演習

英語:英語構文

国語:漢文

化学:気体

 

今日は、ひどすぎる1日でした。めちゃくちゃ欲しかったペンケースがあって、購入するために8時まで待機していたのに、秒で売り切れてしまい・・・。悔しいーーー。酷いですよ。ちゃんと、数量を確保してから売ってくれないと。

ちなみに、ペンケースはこれです。

https://www.hot-c.com/fs/ccompany/rps-001

かっこいいですよね?欲しかったのに。次の機会を待ちましょう。

 

転がる円絡みの求積

f:id:selfishegg:20200510002130j:imagef:id:selfishegg:20200510002134j:image

(2)の途中まで載せておきます!あしたは、この問題について少し反省会をしたいので、途中までにしました。(本当は、計算するのが少し・・・)

さっき、2人の友達から答えが送られてきましたが・・・。(2人とも凄いですね。)

ちなみに、結果は、現役医学部生(O)が現役東大生(K)を抜かし1歩リードと言った感じでしょうか!?(Oに煽られたので、ちょっと難しい問題を載せたいですね。東工大の、空間問題は、有名すぎるしなー)

 

質問

5月10日は、母の日ですが、皆さんは何をプレゼントしますか?コメント欄で教えてください。お願いします。

母親に、明日、母の日だって言われて・・・。

困ったーーー。花を送るにしても、何を送ればいいのかわからず・・・。前回は、ボールペンを送ったので、・・・。