selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

本当にすみません。前回の解答に誤りがありました

自宅学習22日目

数学:入試演習、必要十分

英語:英語構文、英文法

物化:問題演習、電磁気

 

今日、新しい卓上クリーナーが届きました!(◜o◝)︎︎︎✌︎前のクリーナーが壊れて動かなくなった時は、ガムテープを使用してましたが・・・

やっぱりないと不便ですよね。

 

予想的中

緊急事態宣言延長になりますね。予想が当たりました。(前の投稿で言った通りに)いや、でもこれは誰でも予想出来たことなので、あまり自慢できない・・・。

最近は、新聞もコロナのニュースばかりでネタが枯渇してますね。

早く収束して欲しいです。(切望)

 

本当にすみませんでした。

前回の問題の解答に関して、間違えがありました。

f:id:selfishegg:20200501003357j:image

f:id:selfishegg:20200501003735p:image

この蛍光ペンで引かれた部分が、誤りでした。半径ではなく半径の二乗です。なので、答えはπ^2になります。本当にすみません。(友達に指摘されて気付きました。結局、友達の出した答えがあっていました。負けた…)

吟味を怠った結果がこれです。反面教師にしてください。

(とうとう、ミスってしまった・・・、これからも温かい目で読んでくれたら嬉しいです。)