selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

緊急速報、今日大きな地震が来るかもしれない

自宅学習28日目

数学:入試演習

英語:英作文、英語構文

化学:演習

物理:電磁気

 

今日、巨大地震が来るかもしれません!色々な予想がTwitterでなされています。Siriに聞いてみたところ、このような受け答えがありました。

f:id:selfishegg:20200511000524p:image

これは、来るかもしれないですね。(来ないと思うけど)

備えあれば憂いなし、ですからね。これを機に、防災グッズ等々を用意しておくのもいいかもしれません。

 

数えるって幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

f:id:selfishegg:20200511001515j:image

今回は、これにします。これは・・・、解けてしまいそうですね。ヒントは、僕が、外国のお札をよく集めていて、小学生の頃は、夜な夜なお札を数えるのが日課であった、というエピソードです。(笑)

 

あ、前回の問題の考察は明日載せます! 

 

母の日のプレゼント

母に、サボテンをプレゼントしようとしたら、止められました。(笑)そんなのだったら、自粛期間終了後に、ロフトとかで、ペンをプレゼントしてくれって・・・。うーーー。サボテン・・・。