selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

駿台提供!?スタディプラスってどうやって使うの?

スタディプラスってどう使うの?

皆さんは、スタディプラスって使っていますか?僕は、使い方がいまいち・・・。教材選びから・・・。そもそも、教材をいちいち選択するのが面倒くさい。予定表ぐらい紙で書いてやればいいじゃん、って思ってしまいます。

もし、皆さんの中に使用している方がいらっしゃいましたら、使い方教えてください。お願いします。

 

9月入学って本当にするの?

そもそも、こんな議論をする必要があるとは思えないのですが・・・。こういう議論こそ長い年月をかけて、少しずつ問題点を補填して調整するべきものだと思いますが。

さらに言うならば、今考えるべきは、日本の経済だと思います。びっくりしたのですが、日本のGDPの成長予測がなんとマイナス21%らしいです。これが、本当になったらと考えると・・・。今まで、ちょこちょことあげてきたものがいっきに(๑•́o•̀๑) ↯↯。そもそも、コロナの前からマイナス予想は出てましたしね。(消費増税という悪魔👿のせいで)

官僚主権国家とはまさに○○のことですかね(苦笑い)

 

色々考えると、僕は保守的なのですかね?9月入学だって聞いた時はあまりいい気分ではなかったですし。性格も慎重派だと思っているので。(自分で思っているだけかも!?)

 

転がる円絡みの求積~反省会~

f:id:selfishegg:20200512003306j:image

この前の問題(2)の別解を載せておきます!

f:id:selfishegg:20200512003203j:image

見にくかったら教えてください。

昨日の問題は、格子点のところに入ったら、載せていこうと思います。

(僕は、格子点があまり好きではない。)あ、Kはドヤ顔でした。(笑)(あってた!)

Oの方は、忙しそうなので、時間の空いている時にでも頭の体操だと思って。

そもそも、僕のにつきあってもらって感謝してます。

 

さてさて、今日は、違う人から問題提供されました。

n^3-7n+9(nは自然数)が素数となる時のnの値を全て答えよ。

これは、また、名言が浮かんでくる問題ですね。笑笑(≧∀≦)