selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

駿台全国模試を予想!(化学)

 

駿台全国模試を予想(化学)

もう時間がなくなってしまったので、恒例の問題予想をしていきたいと思います。ちなみに、前年度の入試は、ほとんど外してしまうという快挙を成し遂げました!(本当に、当たらないもんですね。東工大なんか、波と熱力学を読み外してしまいました。)

あ、東工大の結果が来ました。ちょっと、、、、ね。数学が足を引っ張りましたね。他が良かっただけに、悔しいですよ。ほんとに、東工大受験という考えが甘かった。東大数学とは、解いていて、何かが違うんですよね。(曖昧なんですけれど)直前期に、物化に力を入れすぎてしまったのでしょうか!?数学力の少なさに、、、いや、問題の方針は、クリアできた記憶があります。ですが、計算力がなかったですね。第3問とか特に、、、、、。あ、あと緊張していたのかわからないのですが、第5問の部分積分を間違えて計算して、電車の中で青ざめた記憶があります。もうあの経験はしたくないですね。

 

去年の化学の範囲は、こんな感じです。

f:id:selfishegg:20200531004648j:image

まだ、三題分しか予想できてないので残りは明日に回そうと思います。

で、今日の問題は、イオン半径、気体、凝固点降下にしました。出そうな予感!?

f:id:selfishegg:20200531005312j:imagef:id:selfishegg:20200531005316j:imagef:id:selfishegg:20200531005319j:image

出なくても責めないでくださいね。