selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

駿台に期待した僕が馬鹿でした(´ω`)トホホ…

駿台の対応にて

今日は、本当にいらいらしています。夏休み中盤ですが、いらいらがおさまらないので、駿台の愚行を書いていきたい思います。(受験生で、そんな暇はあってはならないのですが、本当にいらいらしているため、書いて気分をおさめようと思います・・・(´ω`)トホホ…)

 

駿台の映像授業

これが元凶ですね。酷すぎませんか?映像がブツブツ止まるんですよ。最初の頃は、快適に見られた(天井が結構な割合を占めていたけど・・・)のですが、5週目ぐらいから、ブツブツ止まり始め、今では、1分おきに止まるようになりました。(YouTubeは快適に見られるのになぁー・・・)

家のWiFiルーター(かな!?)を新しくして、iPadも新しくしました。でも、あまり改善はしなかったので、駿台に連絡をしたところ、こちらも対応する、と言われました。

今日、見てみたら・・・。対応とは!?対応って、何をしたのですかね?

iPadの不具合かと思って、Appleのサポートセンターに連絡しましたが、こちらの方がよっぽど親切な対応でしたね。(だって、駿台の方は僕が、駿台をやめるのか、やめないのかっていう話題からでしたもん。そんなこと聞くか!?生徒≪お金儲け!?普通は、・・・ねぇ〜。)

 

問題は、授業が見られないということはもちろんですが、いざ見ようって思って、ブツブツされるとイライラするんですよ。やる気が削がれるんですよね。50分授業が90分に!(河合かな!?)

 

対応を待ちたいと思いますが、映像授業の期限は、8月31日まで。さて、どうしたものか!?

そもそも自習室解放したんだから、河合塾みたいに、WiFi通せばいいんですよ。(atama+で稼いだ資金があるだろ、(暴言))

 

atama+

これは、凄かったですね。これを、高評価している人を見たことがないです。しかし、駿台はこれを義務化してきました。さらに、コロナ自粛期間で、対面授業などのサポートはないが、atama+と担任のコーチングを代わりに行うため、授業料は全額支払いです。(ちなみに、担任のコーチングでは、atama+でやらされる単元を勉強し終えると、おめでとう、と言ってくるぐらいしかなかったです。コーチングか?)

ちなみに、atama+で出題されたものの一部を載せます。

f:id:selfishegg:20200816224616j:image

 

まだ、書きたいことがありますが、長くなりそうなので、また次回にします。

やはり浪人なんかするべきてはない、と駿台は言いたいのでしょうね、こんなにひどい仕打ちをしてくるのだから。