selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

最近よく流れる駿台CMについて

最近よく流れる駿台CMについて

最近よく流れますよね‪w

生徒を集めてますね。東大コースは、そろそろ締切が出る頃かなって思います。早めに申し込まないといけないです!

さて、駿台のCMについて、いくつか驚いた点があるので、それについて書こうと思います。

 

机について(15秒ぐらい)

こんなに綺麗じゃありません‪w。ガタガタしてますから!

 

17秒くらい

先生が授業中生徒に直接指導は一切なかったです。(コロナ感染予防かもしれないが.........。)

分からないところは自分から持っていきましょう。先生は、見つけてくれません。

 

学習コーチング(20秒)

こんなのありませんでした笑(嘘は良くないだろー)担任と面談はありますが、たいした話はしません。以前、記事にもしましたが、やってもやらなくても大差なし!

ただ、圧倒的な大学の情報量はあります。そこは、評価できます。

 

最後に

(僕のまわりにはこんなに可愛い子はいませんでした・・・)黒澤先生は、前期の理論はわかりやすい方でしたが、後期の無機は、正直微妙でした。そもそも、無機化学自体、覚えるものが多いですしね。(黒澤先生も、なんだろう、少し嫌味っぽいっていうかなんというか・・・)

 

駿台のCMを見ただけでは、なんて良い予備校なんだ!って思う人もいると思いますが、騙されてはいけません!