selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

慶應義塾大学に入学する前から不安要素発見❕

不安要素とは?

一通り、浪人時代の話をしましたが、今回は入学前の不安要素を発見したので、書いていこうと思います。

  1. 慶應という大学に馴染めるのか?
  2. 友達できるのか?
  3. サークルいっぱいありすぎて、なにがなんだかわからない
  4. トイレで昼食食べたくない 

などなど。

もともと、男子校出身なので、女の子と目を見て話せないです。(同士は、手をあげてください)

 

なぜ、急にこんなことをかくことにしたのか?

理由はこれです。

f:id:selfishegg:20210324223231j:image

本当かどうかは分かりません。ただ、もしこのツイートが本当だとしたら、非常に残念 です。もちろん、喧嘩を売るようなことをしたのは、相手側(サークルではない方)ですが、言い返す(皮肉ったのだと思う)方もどうかと思います。ここは、先輩として大人な対応(マイナスイメージを払拭するような)を取るべきだと思いました。(そうでなくても、慶應のテニスサークルというだけで、嫌なイメージを持たれてしまうのに・・・)

とにかく、このサークルの今後の動向に注目ですね❕

 

今回の件で、サークルめちゃくちゃ慎重に考えないといけないことがわかりました。中高6年間テニス班だっただけに、残念です。テニスサークルだけでもたくさんあるしなー・・・!?

公認とか非公認とか関係ないんですね‪w