selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

大学生活が辛くなってきた…

大学生活が辛くなってきた…

お久しぶりです。大学2年生になり、物理情報工学科に進みましたが、まさかこんなにもつらいところだとは思わなかったです。今日はそれについて書いていこうと思います。

 

物理情報工学科死んでください

まずは、僕が進んだ物理情報工学科。3クラスあって人数は100人強います。そのうち、女子が……たったの5人しかいないんです。5人っすよ!?え?男子校?僕は男子校に通っているのだろうか!?(僕のクラスはさらに女子は1人しかいません!?なんたる!)

もう男子校とはおさらばしたはずなのに、もうあと3年も男子校に通わないといけないと思うと……泣きたくなる!(学科で女子と色々なことを喋る機会すらないと思うと……。)

高校時代の青春を取り戻すために、早稲田じゃなくて慶應選んだのにさ……(これは冗談ですが)

 

こんな話聞いてない!

(男子校のノリが通じるのは楽しい( ˆОˆ )♪)

 

理工学基礎実験死んでくれ!

次は、理工学基礎実験という慶應理工2年に実施される実験(という名の悪魔)について。これのせいで、まじでなんも出来ない。そもそもなんで2年生になって学科分けしたのに、また分野違う実験やるん??100歩譲ってやるのはまだいい!レポートが重すぎる…

1週間でなんであんなに重いレポート書かなきゃあかんねん。これのせいで自分の学びたいことにまで手が伸ばせない。クソすぎます。先輩達から過去のレポートを貰ったおかげでどのくらい書けば良いか事前に把握できるけど、まじで土日潰れるのなんとかして欲しい。(先輩たちには感謝しております。)

サークルにも参加したい時に参加出来ないから、なおのこと理工学基礎実験嫌い。

 

近況報告はこれぐらいですかね。色々あってサークル移籍したり、新しいサークルに入ったりと4月は忙しい日々を送っていたので、5月、6月はゆっくりしたいと思ったらこの有様。。実験レポと中間の両立すらムズいのに、期末ガチで死にそう😇

 

サークルに関しては、テニスとカメラ共に充実しそうですね。(これが続けばだが……)最初は馴染めるか不安でしたが、徐々に慣れていける気がします。たくさん参加しないと!

 

バイトは、集団授業の教室が広くなってひとまず安心してます!生徒の成績は上がる気配がないが……まあまだ上がる時期じゃないので、ゆっくり待ちます。個別の子の1人が共通テスト模試で京大C判定だったので、これはワンチャンアリエッティーな気がして来ましたね。浪人生がいても、C判定取れるのは伸びている証拠だし。ちょっと時給に見合わないけど、頑張ってみます!

 

相談できる彼女がいればなーー。絶賛募集中です!

長くなってしまったので、今日はここまでにします!

あ、6月18日は人生でいちばん重要な日であることは皆さんご承知の通りだと思います!楽しみにしてます!(僕の誕生日だ!!!!)