selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

バイトやめたくなってきた Part2

バイトやめたくなってきた

久しぶりの投稿です。(最近このブログを書く時は、何か嫌なことがあったときになってきた気がする・・・)

バイトは、受験期が終わり3月から新年度になるのですが、そのタイミングで、僕にも集団授業の話がきて、3月から高3数学を持つことになりました。(ここまでは良い!こっからが最悪・・・)

初回授業を延長していたら、塾長がノックもせず乗り込んできて、もう終わりだ的な感じで入ってきました。確かに、延長した僕が悪いですが、何も乗り込んでこなくても・・・。その後、お前呼ばわりで、時計が読めないのかとか、生徒がどんな感じだとか(1回の授業で分かるわけないだろ、てか、個別じゃないんだよ)、いろいろ尋問されました・・・。延長した僕が悪いですが、授業準備忘れたとか、時間に来なかったとかではないのに、こんなに責められる意味がわからない。もっというなら、ほかの先生(高二数学を持っている先生)が、延長しても何も言わないのに、こっちだけ言われる意味もわからない!!

その日は、工事の人が夜入っていて、それが原因でイライラしていたのかもしれませんが、だったら前もって報告してほしい。

 

今年から生徒のナビゲーションもしてもらうという話になったが、グループも持ち始めたばかりなのに・・・。こうやって、バイトに費やす時間が増えていくと思うと・・・。最初は、生徒のためと思って、プリントとか作っていましたが、こういう対応を取られるとやる気が失せる。(そういえば、むかし、プリント作ることに関して、塾長から個人の勝手とか言ってたし、もう作らんようにしよう。言い方ってもんがあるだろ。)

前もやめようやめよう言っていましたが、今度こそ本当にやめたい…。そもそも、受験生なんて僕には荷が重すぎるよ(><) 

 

大阪行って、気を紛らわせてきます!!(女子と旅行なんて初めてなんじゃないか!?ぉぉぉぉ!!!)