selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

駿台3号館でバッタリ遭遇

駿台3号館にて

 今日、駿台3号館で知り合い(高校の同級生)にバッタリあってしまいました。気まずいなー!結局、あいつも浪人か、と思われると・・・。

ただ、現役時のゴールが同じだとしても、浪人のスタート地点は違うと思っています。浪人のゴール地点が、違うように頑張ろうと思います。(まあ、1番良いのは、1年後、東大でバッタリ会うことですが・・・ฅ(*°ㅁ°*ฅ))

 

明日から、4日間、物理の講習があるので、少しワクワクしています!

 

前回の答え合わせ

すべての〜、な問題の定石は、具体値代入です。これは、受験生ならほとんど知っていると思います。(新高3は、塾で習っているかな!?)

今回の問題は、ただ具体値代入ではなく、言い換えて、主役を替える(by青木先生)ことがkeyでした!

f:id:selfishegg:20200403212628j:image

あとひとつ別解がありますが、それはまた、別の機会に。

 

余談

僕の好きな歌手(声優)の蒼井翔太さんがNEWシングルをリリースされるそうです。声優業界はあまり詳しく分かりませんが、歌は好きです!

楽しみですね。早くCDを買って帰りの電車で、聞きたいです。(至福の時間だなー‪w)

YouTubeに、試聴動画があるので載せておきます。

https://youtu.be/YgkZCKVJ8C8

 

皆さんのオススメの曲をコメントで教えてください。よろしくお願いします!