selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

10万円給付だー

自宅学習10日目

数学:ベクトル、三角関数

英語:文法、長文

化学:気体、液体

物理:合成波、拘束条件

 

今日は、少し勉強量が少なかったですかね。数学で、少し難しい問題と戦っていたら・・・

 

10万円給付だー

やっと一律給付になりましたね!僕的には、一律100万でもいいと思いますけどね。これも誰かが言っていましたが、日本国民全員に配っても、120兆円。日本の借金の約1割程度で、日本の経済危機を乗り越えられると思えば、安いもんだ、と。(まあ、そんな決断はできないだろうなー)皆さんは、いくらぐらい貰うのが妥当だと思いますか?

 

麻生財務大臣は、貯金にまわって経済が回らないとおっしゃっていましたが、別に、紙幣に有効期限をつければ、問題ないと思いますが・・・(あくまで素人の意見なので大目に見てください)

そもそも日本の借金1000兆だって、内訳を見ると・・・。

 

前回の答え合わせ

f:id:selfishegg:20200418004630j:image

時間がなくて、化学式すら書かず、すみません。なにか、間違え等があったら、コメントで教えてください。よろしくお願いします。