selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

お久しぶりです!

お久しぶりです!

みなさま、帰ってまいりました。訳あって、長期間、ブログは休憩させていました。

(いつになったら、ほとぼりが冷めるかと思って、頃合を見計らっていたら、こんな時期になってしまいました。もう待てないので、ぼちぼち再開しようかと思った次第です。)

あとは、大学の課題が多くなってきたことと、バイトが本格的に始まってきたこともありますね。

理系に進んだ人をみると、みんな課題に追われる毎日みたいで、僕だけではないことにホッとしてますが。(文系の方は・・・。まあ、あえて言いません。これが、授業料の差ですかね!?)

受験生の皆さんは、理系にすすむ場合、課題と実験に追われることは覚悟しておきましょう!

 

 

ちなみに、バイトの方は、もう5人くらい授業を受け持つようになってしまいました。高一が多い感じですね。あとは、時間外労働がやはり多い・・・。まあ、時給とかは別に気にしてはいないのですが。ただ、教えること以外の業務が意外に多いですね‪。僕は、教えること以外は、やりたく・・・。そんな贅沢、1年生は、求めてはいけませんね。(夏季セミナーの資料作りを依頼されましたが、僕は入って1ヶ月くらいしか経ってないですから・・・ね?)与えられた業務をこなすことが重要ですもんね。

 

6月18日は1年でいちばん重要な日

6月18日は・・・、僕の誕生日ですね!今年で20歳になりました(T^T)。みなさま方からあたたかい言葉や時に厳しい言葉をいただきました。ありがとうございます。誕生日プレゼントは、iPhoneでした。(みんなからはまだ貰えるのか!?とびっくりされましたが、親も買い換えているので、名目上、プレゼントというだけです。)

 

さて、20歳ということは、犯罪をしたら名前が公表される年齢であるということですね。大学生活、まだ3ヶ月も経っていませんが、もう既に様々なことが身の回りで起きました。これからは、より誠実に生きるよう努力しないとですね。