selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

懐が寒くなってきた

大学生は懐が寒くなるのだ!

大学生になると、お財布の中身がどんどん消えていきます・・・。大学への行き帰りの運賃もそうだし、サークルの行き帰りの運賃も馬鹿にならないですね。副都心線って意外に高いですよね。最近は、高校の部活の後輩に奢った時ですかね。

サークル活動では、帰りの夕食を奢ってもらえるのですが、このままだと来年はとんでもないことになりますね。(先輩、いつもごちそうさまです🙇‍♂️)

バイト代は、まだ手をつけてませんが、結構働いたと思っても、そうでもないですね。( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )(ちなみに、時給に換算すると、1200ちょっとでした・・・。さすがに、少ないやろ…。これじゃあ、深夜のコンビニバイトの方が高いやんけ!)

ちなみに、友達のひとりは、バイト代で、資格試験対策塾の費用に当てているそうです。僕も見習わないといけませんね。なにか資格でもとるか・・・!?夏の間にじっくり考えます。

 

冠模試の時期ですね

先週らへんに、東大実戦がありましたね。その前にもオープン模試がありました。昨年度は、問題がTwitterに出回りましたが、今年度は、出回りませんね・・・(_△_;)問題を解いてみたいのに・・・。

(どうせ、今年も森下が、力学とか極端に難しい問題を出題したと予想!去年は、第2回で、モーメントを極座標で、考えるという解説にもなってない問題を作り上げてましたからね・・・。雲Kの物理の授業(SEG)でも、極座標でやってたし(´・ω・`)。バイトでそんな解説したら、絶対クレーム来るからw。そもそも、高校範囲外やろ(多分)!大学に入ってから習うと、なんてすごい導入なんだろーって思ったけど、高校生には、早すぎるって・・・!)

バイト先の受け持っている子に、東大模試を受けた子がいないのが残念😭。バイトの空きコマの暇な時間に暇つぶしに解こうと思ったのに、プラン総崩れです。(ちなみに、河合の共通テスト模試を受けた子がいたので、見せてもらおう(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑))

(念のために言っておきますが、仮面浪人では決してありません。)

バイトで受け持った高三の子たちの、志望校の問題を見ると、意外にもまだまだ通用しそうだなって思った。(まあ、見るのと、実際に解くのは別問題だけど・・・。)

 

今は、大会に向けて、テニスの練習が優先です!頑張るぞ!