selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

春学期成績開示されました! 結果発表!!

春学期成績開示されました!

春学期の成績が開示されました!みんなのを見ていると、理工学部にしては結構良い方だったのが嬉しいです!細かいGPAは、書かないですが、SとAが半々ぐらいだったので、良い1歩を踏めて良かったです。(他学部の子のを見ると意外にみんな高い・・・!法学部の子に負けたのが、悔しい・・・。)

物理系の学門だけに物理は全部Sで良かった!希望の学部には行けそうですね。

秋学期下がりそうですが、下がらないことを目標にして頑張ります!

 

 

バイト夏期講習期間が終わる

バイトも夏期講習期間がやっと終わります。通期は、曜日固定、生徒固定ですが、1対2がメインなので、生徒数が多いのに、そんなに授業が入ってないんですね。5コマぐらい持ちたいのが願望ですが・・・。さて、どうなるか??あとは、曜日の関係上、高3が1人しかいないことになってしまった・・・。担当するはずだった高3生からなぜか、高1生に変更されていました。グループ授業も持たせてもらえないし・・・。今まで、声がかかるのを待ってましたが、これからは、自分から行動しようと思います。ということで、どんどん見学しようと思います。これで、冬以降持たせてもらえないのであれば・・・。(҂˘̀^˘́)ง

 

  最近、ひらめいたのですが、他塾の採用試験受けて合格して、いついつまでに勤務してくださいって言われたら、その日まで今の塾で働けばいいやん!!って思いました。(今みたら、時給1130円でした・・・授業手当ても込みで一コマ1850円でした。なんたる・・・。集団授業をしてみたいのに、なかなか空かないし、塾長には、研修前に、持たせるかわからんけどね(笑)みたいなこと言われるし・・・!?そんなこと僕に直接言わなくてええやんけ。)

ただ、ちょっと嫌なのは、途中で生徒をほっぽり出す羽目になることです。良い気分にはならないですよね。せっかくなら受験が終わるまで担当したいけど・・・。(掛け持ち可なら良かったのになーー。)塾講師だけしかないわけではないので、色々探す旅に出てみようと思います。