selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

秋学期も後半戦に突入!

お久しぶりです!

1ヶ月ぶりにブログを書いている気がします。激動の1ヶ月間だった、とは程遠いですが、無事何事もなく過ごせました。後ちょっと嬉しかったこととしては、初めて女子とディズニーに行きました!(ちょっと、と書いているが、相当に訂正しておきます。)

非常に楽しかったです。大きな一歩を踏めた気がします。(これを生かせればいいが、今のところ、全くいかせてないです・・・(´;ω;`))。

ここに来るまでに、色々な人に協力してもらいました。チケット取りに協力してくれたり、服を選んでもらったり。(少しいざこざがあったが…まあ、そろそろ気も凪れてきたころでしょうか!?)

ありがとうございました!!(今度、美味しい焼肉奢ります!)

(自分でも分かってはいるんですが、服のセンスが人とズレているのが悲しい。。。僕が2世代先を行っているのかな〜!?)

 

バイト先も混沌としてきた!

バイト先は、大学受験の塾(高1、2は、定期試験対策です。)なので、内部では、ピリピリした雰囲気が伝わってきました。またこういう雰囲気を味わうとは思ってもみなかったです・・・。

11月から志望校個別指導という大学の過去問解説をする授業が始まりましたが、正直言ってキツいです。今までと違って、予習必須になり、1回解かなくてはならないのが嫌ですね。(もちろん、解けって言われている訳では無いが、一瞬見ただけで、全部解けるわけがなく、志望校の分析なんかもっと出来ないのは明らかなので、実質解けって言われているのと等しいですよね。)

芝浦工業大学ぐらいの数学、物理なら今の自分でもまだ解けるが、早慶ぐらいから怪しくなってきますね。(浪人時代も、満点で受かったわけじゃないからなー💦なんなら、第1志望落ちたし・・・。引きずってはないです!)

あまり持ちすぎると大学の方に影響が出るので、あまり持たないようにします。

来年には、グループを持たせてもらえると聞いたので、グループと少々の個別指導だけ持って、違うジャンルでもバイトしようと思ってます。(ただ、グループでもし、もし聞いた話通り、高3物理を持つことになった場合、忙しくなると思うので1本にしよう。)

このブログでも何回も言っていますが、もしグループを持たせてもらえなかったら、やめる!

 

結局またバイトの話になってしまいましたが、また定期的に書いていこうと思います。