selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

駿台スーパーα物理講習2日目

 講習2日目

 2日目は、運動方程式の第3法則ではある作用・反作用の法則、拘束(束縛)条件をやりました。授業では、「なんでこの力になるの?」から「答えの吟味の仕方」までと、丁寧な解説をしてくれました。(鉄緑会に対する嫌悪が滲み出てました‪w)

 

それにしても、お茶の水も電車の中も、人がいないですね!みんなが危機感を持ち始めていますね。コロナウイルスが原因で、駿台の授業が映像にならないといいのですが・・・

 

前回の答え合わせ

f:id:selfishegg:20200406001457j:image

急いで書いてしまったので、汚くなってしまいました。すみません‪( ;ᯅ; )‬間違え等があったらコメントでお願いします。

ざっくりVSちまちまは、また明日にします。

(今日は、疲れてしまって・・・、明日、必ずします)

存在条件に帰着するやり方を、青木先生は、

あなたは人間である」を「あなたを産んだ人間が存在する」と言い換えるだけだ、とおっしゃっていた記憶があります!

 

今日、今月のPVが1000突破しました!

ありがとうございます!