selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

駿台夏期講習を終えて お久しぶりです!

お久しぶりです!

いやー、お久しぶりです!誕生日以来ですね。実は、書く暇がないほど忙しかったんです。(言い訳∧暇はあったが、書かなかった・・・)書こう書こうと思っていたら、夏休み中盤になってしまいました。(受験の時もこんな感じですぐに来てしまうのでしょうか!?)

最近は、自習室にこもって勉強しています。現役の時よりもしていますね(笑)もう一度、初心に戻って勉強しています。(友達に貸してもらったテキストに助けられています。ありがとう!)

 

駿台夏期講習

夏季期間といえば、夏期講習ですが、僕は結局あまり多くは取らなかったです。ただ、入試数学の盲点Bという講座を取ったのですが、あれはすごく面白かったです。特に3日目の複素数は、オススメです。一次分数変換を違う視点から解いていました。大まかな内容は、図形問題の受験生の不十分な理解を補う、という感じですかね。

あとは、入試物理研究(かな)という講座を受けました。う、あれは、かなり手が痛くなりました。書く量が多すぎ!内容は、うーん、相対運動と重心運動メインだったのかなって思いました。入試問題を研究するというよりは、今年の問題を使って、前期解説しなかった内容を扱うのかなって・・・。(重心、相対運動、別に知らなくていいやって人は、前期の復習で十分だと思います!*あくまで個人の感想です)

(小倉先生は、駿台ですごく人気だと聞きましたが、個人的には細野先生の方が面白い・・・*あくまで個人の感想です。)

 

あ、あと、東大実戦模試がありました!

うーん、現役の時よりはできていると思う。(物化で、差がつくと思うし、数学も多分・・・国語はわからない、現代文は、最初は、理解出来たのに、最後、マジで意味がわからなかった。分解者が文章上で何を意味するのか、全く分からなかったし・・・、分からないことばっかり・・・。)

 

夏休みもあとちょっとしかないですが、頑張っていきます!日頃の鬱憤は、ここで晴らそうかな・・・!