selfisheggのブログ

言動のアップグレードを目指す!

コロナがこわい😱夏の怖い話だー〜

風の便りにて

最近は、withコロナが浸透してきた感じがします。僕の住んでいる街のコンビニにも、コロナ感染者が出たらしく・・・。身近に感じてきましたね。いつ罹患するか・・・。

さて、コロナウイルスについてなのですが、怖い話を聞いたので、少し紹介しようと思います。

 

 

とあるデパートにて

とある田舎のデパートにあるバッグ売り場の女性店員が、コロナウイルスに感染してしまったそうです。コロナウイルスは、回復したようなのですが、お亡くなりになってしまったそうです。(なぜ!?)

理由は、過度な誹謗中傷だそうです。田舎であったこともあり、すぐにその噂は広まってしまい、(デパートも休業になりましたしね。)色々な人から、バッシングを受けたそうです。

 

とある高校にて

とある高校の野球部員がコロナウイルスに感染したそうです。校内では、その噂が広まり・・・。結局、家族は、引越しをしたそうです。(せっかく強豪校に入学したのに・・・)

 

とある帰省した家族にて

お盆休みに東京から帰郷をした家族がいたそうなのですが、帰郷した翌日、実家に張り紙がはられていたそうです。内容は、もちろん・・・。

 

結局のところ、人間の方がはるかに怖いですよね。もちろんコロナウイルスがなければ、そんなことは起きなかったと思います。でも、コロナウイルスのおかげで、人間の愚かで醜い部分を再認識できたと思います。コロナに感染するのはもちろんこわいですが、感染したあとの方がこわそうですね。(僕が感染したら、もうどうなる事やら・・・)(感染したら、お見舞いに来てください。そして、一緒にコロナに・・・!!)